消しゴムはんこ と 日々の記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【picnicさん】納 品 し ま す。


※本日は、↓↓にもう1件、記事を更新しています。
よかったら併せてご覧ください。

picnicさんへ発送した はんこ達のご紹介です♪




最近、自分の描くイラストの雰囲気が少し変わったような気がします。

たぶん根っこの部分は変わらないから
あまり大きな変化ではないかもしれないけど
少しずつ良い方へ進みながら
いつか、揺るぎない自分のスタイルを確立させたいなぁ。。。



















以上、8点です。

昨日発送しましたので、近日中にお店に届くかと思います。
picnicさん近郊にお住まいの方、どうぞよろしくお願いします(●´∀`●)








JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 


けしごむはんこ comments(0) trackbacks(0)
【Ange*さん】納 品 し ま す。


今日は、ひさしぶりに納品のご連絡ができます♪

実は…

妊娠が発覚する直前まで
少しずつ納品準備を進めていたはんこ達や

期間限定イベントでお嫁入り出来ず
返送されてきていたはんこ達の存在をすっかり忘れ
クローゼットに仕舞い込んでいたんです(´Д`;)

先日、たまたまそのはんこ達を発見し
ここまで準備が済んでいれば納品までいけそう!と思い、がんばりました♪

思いがけず納品できることになって良かった。笑




そういうわけなので、新作ばかりではありませんが
お気に入り達に違いありませんので、どうぞよろしくお願いします。

まずは、Ange*さんへ発送した分からご紹介を。




最近はBlogにUPするのも、スマホで撮った写真をスマホで更新。。。
というパターンが多かったのですが
今回は、はりきってデジイチで撮影してみました(*´エ`*)

手間は増えるけれど、やっぱりきれい。






















以上、10点です。

次の納品は、出産後、落ち着いてからと思っているので
当分先になってしまうかと思います。。。

Ange*さん近郊にお住まいの方、よかったら見てみてくださいね♪










JUGEMテーマ:消しゴムはんこ







 
けしごむはんこ comments(0) trackbacks(0)
カ ラ フ ル
 
カラフルなもの、続きます♪

ちょうちょ…のつもりで作ったけど
リボンと言った方がしっくり来るかなぁ(’-’*)

右側だけ、細かめの模様入りです。

この図案はモノクロで捺してみても似合うかも。


いろんなお花を、コサージュのように
ぎゅっと集めてみました。

頭の中で思い描いていたよりも、仕上がりが和風に…。

そこで急遽、素材集から印刷した額縁やリボンと合わせてみると
雰囲気がガラリと変わりました(///∇///)
無地のポストカードに捺したので、そのまま使えそうです♪

こちら、詳細&全貌はまだ秘密なんですが
とあるご依頼を頂いて
nicori史上初めての、はがきサイズのはんこに挑戦中です!

大きいと彫りづらくて難しいですが
図案は気に入るものが描けたので、なんとか頑張ります(。´Д⊂)

秋頃には、きちんとご報告出来ると思いますが
ワクワクな使い方をしてもらえるはんこになりそうなので
私も今から楽しみにしております(●^o^●)



けしごむはんこ comments(0) trackbacks(0)
失 敗 も し つ つ


ずっと作ってみたいと思っていた、パンのはんこ。

リース型にして、フライパンやジャムも混ぜて。
図案の段階ではかなり気に入ってたので、わくわくしてたんですが…

…捺してみると、微妙でした(´Д` )

一番の原因は、色の重ね方がへたっぴなこと。

何回やり直しても、どーーーしてもズレてしまいます。
やわらかいインクの雰囲気は好きなんだけどなぁ。。。

もう少し、多色捺しの技術を磨いてから
またリベンジしてみたいと思っています!




こちらは、好きな雰囲気のまま仕上げることができました♪

架空の花を、思いつくままの色で咲かせてみましたよ(●´∀`●)

ひとつひとつのパーツが大きいと
多色捺しもやりやすいです。

でもちょっとずつ、細かい図案にも挑戦していこうかな。

そんな気持ちが自分の中で復活してきたことを、嬉しく感じています*

今、ちょこっとだけ細かめの図案をホリホリしているので
また出来上がったら見てくださいね^^*













JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 
けしごむはんこ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |