消しゴムはんこ と 日々の記録


- - -
Dimple*さん 4周年記念グラス
 

8月に4周年を迎えたDimple*さん。

Anniversaryイベントにて販売された記念グラスのデザインを
なんと、私が担当させて頂きました(●^o^●)

デザインのお仕事依頼は初めてのことで
本当にドキドキでしたが
すっごく素敵なグラスに仕上げて頂いて幸せです(;o;)

私の方からのお知らせが遅くなってしまい
実はAnniversaryイベントはもう終わってしまったのですが
ありがたいことに、こちらの記念グラスは引き続き
販売継続されています。

また、郵送も対応してくださっておりますので
遠方にお住まいの方も、ご購入希望がありましたら
Dimple*さんへお問い合わせしてみてください。

私も2つ購入し、家でニヤニヤしながら使っています♪





イベント comments(0) trackbacks(0)
感 謝

ご報告が遅れてしまいましたが
門司港グランマーケット、無事終わりました。

生憎のお天気で、足元が悪かったのが
ちょっと残念でしたけど(´Д`;)
久しぶりの対面イベントは、楽しかったです!!

Angeさんのブースは
とってもとーっても素敵に仕上がっていたんですよー+*

手慣れた感じで、てきぱき設営されてた店長のjuneさんも
とっても素敵な方でした(*´エ`*)



nicoriのはんこは、イベント当日持参して
納品させていただくお話だったんですが

なんと、私、肝心のはんこをすっかり忘れ
手ぶらで のこのこ参上してしまいまして…。汗。

会場まで車で送ってくれた旦那さんを
家までとんぼ返りさせ
また会場まで持ってきてもらうという失態を
いきなり さらしてしまいました(ㆆдㆆ)

Angeの店長さんとは初対面だったのに
恥ずかしいったらなかったです。。



目の前で、はんこを選んでくださるお客様の姿を見れて
直接お話もできて、心がわくわくしました・v・

「これからも、がんばってくださいね」って言葉を伝えに
わざわざ後から戻ってきてくださった方もいて
ほんとうに、ほんとうに嬉しくて、励まされました。

ありがとうございます!!

これからも、がんばります٩꒰ ´∇`꒱۶


こういう対面式のイベントは大好きなんですが
なかなか はんこだけでブースを作る自信がなくて…

なので、今回Angeさんに
こんな機会を与えてもらえたことにも
すごく感謝しています。



その上、Angeさんから
素敵な結婚祝いまでいただいてしまいました!!

わーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。

たくさんの荷物の中
こんなプレゼントまで持ってきてくれたなんて。



かわいい(●´∀`●)

新しい生活を始めて半年以上経ちますが
実は、急須もポットもまだ持ってなくて
何か良い物と出会えたら買おう、と常々思っていたんです。

こんなに欲しいものを
ちょうどぴったりのタイミングで頂けることって
そんなに無い気がします。

嬉しかったなぁ*

開けた瞬間、思わず叫んだなぁ〜( −◡−。 )

本当にありがとうございました。


Angeさん、休む間もなく
11月17日(日)には次のイベントに出展されます♪



『 cocokura marche 』

Angeさんにとっては
お店の1周年も兼ねての出展ということもあって
気合い充分のようですよ✧\٩( 'ω' )و //✧

お近くにお住まいの方
ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね♪


さて、nicoriは納品準備をがんばります!!







 
イベント comments(0) trackbacks(0)
お で か け p i c n i c

今月は どうにか
月1更新をまぬがれました(*´o`) ほっ

今日は、イベント参加のお知らせです。


いつも委託でお世話になっている
picnicさんの5th anniversaryイベントが
9月29日(日)に開催されます▼▼▼

『 お菓子の森 くるみ 』 さんという
可愛いケーキ屋さんとの合同イベントで
(くるみさんは、2th anniversaryだそうです♪)

雑貨もケーキも楽しめちゃう
とってもとっても魅力的な内容です(*´エ`*)

詳しくは、picnicさんのお店のBlogから
ご確認くださいね。→



anniversaryを意識しつつ
picnicさんの可愛らしいイメージに合うようなはんこを
ご用意しました・v・

ラッピングは、カラフルに+*

作品数は、いつものように少ないのですが…





















…気づいてもらえたかなぁ。。|ω・。)

今回の写真は、久しぶりにデジイチで撮りました。

なんで、このときめきを忘れていられたんだろう!!
って思うくらい、撮影しながら嬉しくなりました*

携帯のカメラとは、やっぱり違う。

専門的なことは何もわからないから
素人の感覚的な感想でしかないけれど
光のとりこみ方とか、全体の空気とか
あらためて、すきだなぁ〜と感じました(´`*)



ちなみに、ラッピングが完成した姿はこちら♪

カップケーキのようなイメージで仕上げました。

いつも思うけど、作品と一緒に
あたしも びゅーんとお店まで行けたらいいのにな*


あたしの代わりに
はんこ達を、どうぞよろしくお願いします!!










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 
イベント comments(0) trackbacks(0)
感 謝
24日(日)に黒崎で開催された、『 LUGAR BONITO 』 。

お天気にも恵まれて、たくさんの方に足をお運び頂き
大盛況で終わることができました(*´`)

ありがとうございました!!





この水色×茶の三段引出し、欲しかったんですが
迷ってる間に、soldしてしまいました>д<。





















地元での開催ということもあって
思いがけず、高校時代の友達と再開したり
以前、同じ職場で働いていた方が ひょっこり来てくれたり
とっても楽しい1日になりました(。>∀<。)

楽しみ過ぎて、店長始めスタッフ間では
「aco*は全然働いてない説」 も出ていましたが…(;'-')


はんこを求めて
スタッフに尋ねて来てくださった方がいらしたと聞きました。

ありがとうございます(ノ><)ノ

はんこが並ぶブースや時間など
詳細を伝えきれてなくて、申し訳ありませんでした。
見て頂けてたらいいのですが…。


LUGAR BONITO は、次回秋頃開催の予定です*



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

明日27日(水)より、始まります!


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

バナーをクリックしていただくと、各イベント用ページに飛びます。

どうぞ、よろしくお願い致します・v・








イベント comments(4) trackbacks(0)
絵 本 の 中 の う さ ぎ た ち

とっても可愛いDMが届きました!

しばらくの間、うさぎのはんこばかり作っていたのは
こちらのイベントに、参加させていただくからでした・v・♪


『 絵本の中のうさぎたち 』

雑貨店おやつ さんにて。

2013年2月22日(金)〜3月13日(水)
11:00〜17:00 (金曜日のみ 〜19:00)
定休日:木曜日・日曜日

なお、3月3日(日)は営業されるようです。

絵本に登場するうさぎから
インスピレーションを得て作ったものや
絵本を思い出させるような、うさぎにまつわる作品の
展示販売が行われるイベントです*'Y'*

詳しくは、雑貨店おやつさんのHPをご確認ください。→



ツイッターから、雑貨店おやつさんを知ることができました。

可愛いのはもちろんだけど、それだけじゃなくて
店主さんも作り手さんも
ちゃんと自分の世界観を持って作品と向き合ってる

つぶやきやBlogの文章から、そんな印象を持ちました。

とても素敵なお店。

いち作り手として、そんなお店のイベントに参加させていただくからには
雰囲気を壊さないように、がんばらなくちゃ!



かごの中のうさぎたち(*´v`)

ちっこい方のうさぎ、顔がなんだか宇宙人みたい。。
あたしのはんこ達は
これ、何の絵本??と聞かれたら困るような図案ばかり。

物語を連想してもらえるような図案を
目指したつもりです。



ふわふわ わくわく

なんとなくで構わないから
そんな気持ちで見てもらえたらいいな*

今回は、nicoriの納品にしては数が多いので
早めに彫り終えて、ラッピングまで取り掛からないと不安です。。

もう少し、がんばろっ!(。•`‸´•。) きりっ!



作品を試し押ししたコースター。
だいすきな作品を、ぎゅっと集めたコースター。

何かの形にして、作品として販売できないかな〜。。と思案中です。

はんこ以外、何もできないからな・・あたし(。-ω-。)
難題!



こうしてみると改めて
いろんな表情のうさぎがいるなーo'Y'o


イベント期間中、どれだけのうさぎ達が集まるんだろう。

どんなにときめく空間が生まれるんだろう。

京都まで行けたらいいのに!
遠くのお店やイベントを思う時は、いつも、恋焦がれる気持ち(≧v≦)






長くなってしまいました。
最後まで、お付き合いくださってありがとうございます。






やりたいことがいっぱいで、時間が足りないよー!
にほんブログ村

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 
イベント comments(0) trackbacks(0)
お で か け ピ ク ニ ッ ク


委託でお世話になっている、picnicさんが
イベントに参加されます。

先日納品した、nicoriのはんこ達も、連れてってもらいます・v・


12月2日(日) 10:00 〜 17:00
おかしの森 くるみ さんへ、GOー!!













JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
 
イベント comments(0) trackbacks(0)
祝*
 

chocolatecosmosさんの
anniversaryイベントへ出かけてきました。

イベント初日だった昨日は、大盛況だったそうで
今日は品薄の店内だと、オーナーさんはおっしゃっていたけれど
じゅうぶん楽しめました・v・♪





あたしが買ったのは、ブローチ(写真上)とイヤリング(写真下)

可愛い。。(*´▽`)

たまたま居合わせた、美容師のお客さんが言ってたけど
イヤリングやネックレスは、顔のくすみをカバーしてくれるのだそう!

…い、いっぱい付けよっと!




ノベルティもいただいて帰りました♪

やっぱり豪華!

フルモノのお皿も、その下に敷いている可愛い紙モノも
ぜーーんぶ、ノベルティです!



チョコレートコスモスのブローチと
ドライの紫陽花のミニミニブーケ。

ひとつひとつ、オーナーさんの手作りです*


5周年。。

決して短くはない年月、お店を続けてこられたことも

5年経った今も、お客さまに喜んでもらうことと
自分が楽しむことを忘れていない、オーナーさんの姿勢も

ただただ、すごいなぁー… と。

学びたい。


そして、あらためて、このお店に委託させていただいている幸せを
かみしめなくちゃ と思うのです。

どうもありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします・v・



















イベント comments(0) trackbacks(0)
お で か け ピ ク ニ ッ ク



委託でお世話になっている、名古屋の雑貨屋 『 picnic 』 さんが
4周年を迎えられます!

今回のanniversaryは、ケーキ屋さんとの合同イベントで
可愛い・楽しい・おいしい がいっぱい>v<*


: : : : : 『 おでかけピクニック 』  : : : : :
9/30(日) 10:00〜18:00
『 おかしの森 くるみ 』 さんにて


詳しくは、picnicさんのブログをご覧ください。→

picnicさんのブログは、写真がいつもきれいで
ひとつひとつの作品や商品を
とっても丁寧に紹介されているから、見ていて楽しいです・v・


名古屋にお住まいの方ーー!
イベントへも、お店へも、ぜひぜひ足を運んでみてくださーい!
(イベント当日は、お店はお休みです。)












イベント comments(0) trackbacks(0)
venez chez moi
 

香川県で、年に2回開催されているイベントです。
DMがめっちゃ可愛い!

今回、nicoriは不参加ですが、ご紹介のみさせてください*



: : : : : 『venez chez moi −ブネシェモア−』 : : : : :

11/2(金)、11/3(土祝)  10:00〜17:00
DESIGN BOX CORE蝓。唯稗AGAWA

詳しくは、ブネシェモアのHPをご覧ください。→


イベント専用Blogも開設されているので
もう少しすると、イベント参加作品がUPされると思いますよ・v・











イベント comments(0) trackbacks(0)
陽だまり展
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


この季節恒例の、すてきなイベントのお知らせです。

:: 陽だまり展 ::
4月20日(金) 11:00〜


nicoriの作品も、もりもり納品いたしました!

詳しくは、お店のHPをご覧ください・v・
こちら→









イベント comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |