消しゴムはんこ と 日々の記録


- - -
ご 報 告
おひさしぶりです。

ご無沙汰してる間に、季節もすっかり変わってしまった。。


これから本格的に取り組もうとしていた、レジン。
Blogの更新と共に、止まってしまってます。。


実はこのたび、妊娠が発覚したのです*

と同時につわりが始まり
はんこの制作どころか、食事もままならない日々が続き…
完全な引きこもり生活を送っていました(´Д` )

つわりがこんなに しんどいものだとは。。。!!

世の中の「お母さん」を、すでに尊敬のまなざしで見ています。


やっと安定期に入り、体調も落ち着いてきたので
こちらでも、ご報告できるようになりました。

はんこの制作は、ぼちぼち再開していきたいなぁ〜と思っていますが
レジンは、使用する液が妊娠中の体には良くない気がして
(詳しく調べたわけではないので、根拠はありませんが)
当分、制作は控えるつもりです。

せっかく、わくわくするモノに巡り合えた所だったけど
しかたないよね( ´` )

これからも、自分のペースを見つけて
すきなことは続けていきたいと思っていますので
どうぞ、気長にお付き合いくださると嬉しいです。








日々 comments(4) trackbacks(0)
た だ い ま ♪

引っ越しのドタバタが落ち着いて
やっと、雑貨をちょこちょこと飾る余裕が出てきました。

ほっ・v・


ずっと更新できなかった間も
遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございます!

アクセスログを確認したら、たくさんの方に
「待ってるよ〜」って言ってもらえてるような気がして
なんだか嬉しかったです(´`*)

早くホリホリも復活したいなー!



キッチンの流し台上に、蛍光灯が付いているのですが
その紐に、いつの間にか 小人がぶらさがってました。

なんとなくツボだったので、このままにしています(*´艸`*)


ベッドやダイニングテーブルなど
まだ届いていないものが いくつかあるので
完全に落ち着いたわけではないのだけど

少しづつ、好きだと思える おうち作りをしていきたいです♪


この次の更新では、はんこをUPできるといいな*


日々 comments(4) trackbacks(0)
ぽ ろ ぽ ろ
Blog や twitter で仲良くしてくださっている
押し花作家の mikusa さんが
ステンドグラス作家の soeur glass さんとコラボ展を開催されます♪


それぞれ、とってもとーーっても素敵な作品を作る作家さん達が
お友達同士だったという事実だけでも
あたしは どきどきするのですが (完全に、ファンの心理です。笑。)

そんなお二人のコラボ展なんて+*

お近くの方は、ぜひぜひ足を運ばれてみてください(*´エ`*)

詳しくは、mikusa さんの Blog からご確認くださいね。
こちら →



それと、Twitterで仲良くしてくださっている
七宝焼きアクセサリー作家の sorasido さんが
個展を開催されます!

『 kumo no ue de picnic 』

個展名が、まためちゃんこ可愛い(*´`*)

七宝焼き・・・

まだ実物を手にしたことは無いのですが
写真でいつも見るそれは、ぷっくりつやつやな見た目と
味わい深い色味が、とても魅力的です。

いつか手にしてみたいです(。>∀<。)

詳細は、こちらからご確認ください。 →



さて・v・

今日のタイトル、『 ぽろぽろ 』 は思い出のお品の話。

軽く身の回りの整理を始めたら
懐かしいものが出てきて、思わず手が止まりました。

以前、イベントでご一緒させていただいた作家さんの手作り。



すごく丁寧に作られた、ミニチュア作品です*

こちらは、木靴。
ちっちゃくて可愛いものって、並べたくなりますよね(*´д`)



これは、確か・・・

某有名作家さんのwebshopで
商品を購入させて頂いた時に、おまけとしてもらったカードです。

素敵なものって、時が経っても心がときめくんだなぁ...

ここぞ!という場面で使わせて頂こうと
ファイリングし直しました♪



これは、お友達にプレゼントしてもらったキャンドル*

こういうキャンドルって
やっぱり、飾って眺めるのが正しいんですかね??

使えない・・・よなぁ(。'v')



自分の忘れっぷりに驚いたのが、この持ち手達。

特に小さい木片のような持ち手は
大量に出てきました。汗。

くびれた形の持ち手は、手触りも滑らかできれい*

いつもと違う大きさのはんこが作れるな♪
嬉しいな( *´艸`)


結局、身辺整理は途中で中断しています。

今日のところは、この辺にしておこうかなー(;'-')





: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

参加させていただきます♪

4月26日(金)・27日(土)
『 venez chez moi 



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :















日々 comments(3) trackbacks(0)
和 草 さ ん

今日は、お友達と 直方にあるcafe
『 和草 - にこぐさ- 』 さんへ行ってきました♪

ずっと行ってみたいと思っていたのだけど
営業日が、水・木のみなので
なかなか伺う機会がなくて(>_<)

下調べしてなかったら
危うく通り過ぎてしまいそうな場所に、ひょっこり。

この坂道を下る時から、わくわくしてました(*゜v゜*)









期待を裏切らない雰囲気。

今日は肌寒かったので、囲炉裏にも火がついていて
手をかざすと あたたくて嬉しかった(*´`)

時計の無い店内で
心ゆくまで、まったりと過ごさせて頂きました。



お抹茶セット。

今日のお菓子は、よもぎ餅と金柑シロップでした。
やさしい お味(*´v`*)

お会計の際に、レジ前に並んでいたお菓子たちの中から
選んで買って帰った、苺の生キャラメルは絶品でした!!
ぜったいまた食べたい!o(。>∀<。)o


素敵なお店を、またひとつ知ることができて幸せ*






: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

14日(日)の開催です。
chocolatecosmosさんにて。




: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :


HP内のBlogにて、作家さんの作品紹介も始まってます♪
『 venez chez moi 』




: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
















日々 comments(0) trackbacks(0)
m a r r i a g e ∞


2013年 4月 1日
入籍いたしました。


エイプリルフールだったけど、ほんとうのお話です・v・



これから新しく始まる ふたりの関係と生活に
不安もいっぱいあるけど
自分らしく、進んでゆけたらいいな。

















日々 comments(6) trackbacks(0)
し あ わ せ

先月末のお話になりますが
恋焦がれていたものを
webshopで購入することができました。

『 ninon 』 さんの白樺ブローチ+*

twitterで、ninonさんを知って
ずっと欲しいな欲しいなと思っていたのだけど
ご自宅も委託されてるお店も遠いし

眺めて楽しむしかないのかなぁ・・と
あきらめかけていたので
webshopのopenを知った時は、嬉しかった!

(期間限定だったので、今はcloseです。)

はぁ〜 かわええ!゜*。(*´Д`)。*°



届いたダンボールから取り出すモノが
いちいち可愛くって!

ほんとうは、ブローチと一緒に
リースも買わせていただいたのだけど
今は別の場所にあるので、撮影できず・・・

ちゃんと可愛く飾った写真を
いつかまたUPしたいと思っています(*´`*)



ブローチのお箱。

こういうのをセンスと呼ぶのだろうなぁ。。
うっとり+*



わー(゜д゜*) わー(*゜д゜)

なにこの花嫁さんみたいな出で立ち!

可愛いよー+*

もちろん、この姿のまま、箱に戻しました。
出番が来るのを待ってる(●'ᴗ'●)



なんと、これ、おまけです。

コーヒ豆って、こんなに可愛いんだな(*´◡`)

あたたかい日が続くようになって
このブローチにぴったりの季節が、やってきた気がします♪


ninonさん、このたびは
可愛いものと、ときめきいっぱい
ありがとうございました!

またのwebshopを、楽しみにしています!



それからそれから
こちらは、大分の雑貨屋 『 poche 』 さんで
購入させていただきました。

『 mimisenka 』 さんのブローチ。

・・・最近、ブローチコレクターなんです(。-ω-。)



ほんとうは、もっと明るめの
ぱきっとしたブルーなんだけどな。

きれいな色が写真におさめられなくて、残念です(>_<)

mimisenkaさんは
以前から、ちょくちょくブログを拝見してたので
出会えたときの驚きと喜びったら!

身につけて出かけたいブローチが いっぱい♪

またいつか、pocheさんに行きたいなぁ。。

そして、少しづつで構わないから
mimisenkaさんのブローチやイヤリングを
集めていきたいなぁ・v・



このmtも買いました。

幅広の マスキングテープが欲しかったんだ♪

マスキングテープって、次から次に
新しい可愛い柄が発売されて
ほんと、キリがないですよね〜(*´Д`) 困ったわぁ〜


先月末、1週間のお出かけ&お買い物で
もーーー、只今、絶賛金欠中です!

でも、お買い物に悔いナシ!


しあわせを感じる日常に
深く深く感謝して、かみしめて。








『 絵本の中のうさぎたち 』

雑貨店おやつ さんにて。

いよいよ、明日までの開催となりました!
nicoriのはんこ達は
お嫁入りできたかなぁ・・・。どきどき。

お近くにお住まいの方
どうぞ遊びに行ってみてくださいね♪




『 ルガル・ボニート

3月24日(日)
八幡西区黒崎で開催です。







 
日々 comments(1) trackbacks(0)
1 週 間 vol.3


ただの あたしの1週間を
3回に渡って綴ってきましたが(長い!)

日々の記録は、今回でおしまいです。

カフェ 1軒分のみの日記ですが
最後まで読んでもらえたら嬉しいです(*´`)


さて、
土曜日は休息日ということで、おうちでゴロゴロ。

日曜日は、はりきって福岡まで出かけました♪

本で下調べしておいたcafe
papparayray ―パッパライライ― 』 へ。



ちょうどお店の目の前の道が工事中で
交通整備のお兄さんが、カフェ入口のすぐ近くに立ってたのですが

あたしが外から写真をパシャパシャ撮ってた時に

『ここって、何のお店なんですか?
さっきから、すごいたくさんの人が入っていってるんですけど・・』

と尋ねられました。

店内に入って、お兄さんの疑問に納得。

予想以上の人気店だったようで
なんと、お店の2階は待合用のお部屋になってました!



全然ここで食べれますけど!

贅沢な空間+*

吹き抜けになっている2階から、下をのぞくと・・



こんな感じ。

は〜、おしゃれ(*´`)



ご自由にどうぞ、の
あったかいお茶が置かれてました。

ぞうじるし、可愛い!(*´Д`)



お野菜も、塩がきいてて
ものすごくおいしかったです♪

むしゃむしゃ食べた!(。・ω・。)


お腹が満たされた後は、何軒か雑貨屋さんも回ったのだけど

撮影NGだったり、許可を尋ねる勇気が出なかったりで
UPできる写真がありません(。,_,)



最後まで、お付き合い ありがとうございました*

とてもとても楽しかった1週間。
お財布事情は、悲惨なことになっています( ̄v ̄;)

お買い物して帰ったモノ達は
またの機会に・・♪


お知らせしたいイベントの予定も、いくつかあるし
納品予定のはんこ達もUPしたいし

あれもこれも
わくわくすることが、もりだくさんです(*´`)



あ!

雑貨店おやつ さんで開催中のイベント
『 絵本の中のうさぎたち 』 は、13日(水)までです。

終了まで、あとちょっとですが
どうぞよろしくお願いします・v・












日々 comments(0) trackbacks(0)
1 週 間 vol.2


先週の木曜日、由布院へ行ってきました。 

その週の頭に急に思い立って、ネットでお宿を検索。

可愛いお宿の、平日限定お得プランを発見!
やっぱり平日にお休みって、いいですね(。'v')


由布院は、散策できるコースが充実してるので好きです。

まずは、金鱗湖!



金鱗湖のすぐそばに、ぽつんと可愛いお店が!

メイン通りではないので、思わぬ出会いです。
わくわく( *´艸`)






思ってたよりも広い店内。

お洋服やアクセサリー、手芸用品など
いろいろ置いてありました。



可愛い照明!・v・

ボタンを買って、お店を後にしました。






こんな場所、今まであったっけ?

いくつもの小さなお店が集まって
なんだかひとつの村みたい。



可愛い村の、可愛い住民。

こんな狭い隙間に入ったまま
この後、目の前の草をもぐもぐ食べてました(*´v`)

柵の前で、「可愛いね、可愛いね!」 と
大興奮している ちびっこに話しかけられて

うんうん、きみも可愛いよー(*´`*) と ほのぼの。



ちっちゃくて可愛いものがいっぱい!
(全体写真のみ撮影OKとのことで、接写はできませんでした。)


由布院に来たら、必ず立ち寄るお店です。



・・・が、
知らない間に、2階にクッキー屋さんがopenしてました。

おいしそうなクッキーが、よりどりみどり+*



このお店は、店内撮影NGだったので
外観だけ、パシャリ。

この写真・・・
自分のバッグも、さっきのお店で買ったクッキーも
彼に全部持たせて、撮影してますね。。

今、改めて気づいて、びっくりしているところです( ̄v ̄;)



こちらが、宿泊したお宿です。

というか、この建物はフロント&レストランで
お部屋は、なんとひとつひとつが離れのようになっていて
小さなログハウスが並んでいるような光景でした!

すごく興奮したのに
なんで写真撮ってないんだろ>д<。



ひとつひとつ、お花の名前が着いていて
あたし達は、『すみれ』

なんだか嬉しい(*´`)

ネームプレートが可愛い!



内装は、落ち着いた和テイストで
細部まで凝ってある 可愛いらしさでした。

電気のスイッチが、こんなに可愛いなんて感動!(*´Д`)

飲み物も、緑茶や紅茶はもちろん
コーヒーミル&豆も置いてある充実っぷり。



写真には写りきらなかったけど
ベッドの手前には、荷物が置ける棚とテレビがあります。

夕食まで少し時間があったので
フロントでDVD(『ボルト』)を借りてきて、観ることに。

時間潰しに、と思っていたのだけど
ボルトがおもしろくって!
爆笑しながら観ました>∀<*



じゃーーん!

お部屋には、ひのき風呂も付いてました!ヾ(≧▽≦*)ゝ

なんという贅沢+*

一泊二食付き、こんなに素敵なお部屋に泊まれて
ひとり1万円という、お得プラン!

施設内には、大浴場も家族風呂(要予約)もあるし
もちろん、入りたい放題です。


・・・なんだか、お宿の宣伝みたいになってますが
ほんと大満足でした(*´▽`)

また行きたいな〜♪


今回宿泊した、
『由布院ハーブガーデン 小鳥のたより』 HPはこちら→



翌日は、別府の雑貨屋 『poche』 さんへ。

想像以上に、とってもとっても素敵なお店でした!

うろうろ、パシャパシャ
パシャパシャ、うろうろ。。



は〜、可愛い(*´▽`)

お買い上げしたモノ達のご紹介は
また今度。。



pocheさんを出て、ほんの少し車を走らせた所に
cafeが、ひょっこり!

靴を脱いで、2階に案内されました。



なんだか、おうちみたいで癒されました(*´◡`)

つくづく、料理の写真を撮り忘れるものだなぁ。。
チキン南蛮、おいしかったです。

:: brillrant cafe ::
080−1747−0061
10:30〜16:30
日曜・月曜定休
駐車場2台





別府の雑貨屋さん、ほんとうは
もう1軒行きたいお店があったのだけど
見つけられずにタイムアップ>д<。

またいつかのお楽しみにしておこう*




長〜い長い日記、最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

続きは(まだあります^^;)、また次回。




はんこも彫ってます!

もうすぐ、イベント納品用の目標数達成です♪









日々 comments(0) trackbacks(0)
1 週 間
 
先週は、ずっと家を空けていて
あちこち、いろんな場所へ出かけました(*´▽`)

ちょっと長くなってしまうけど
1週間の記録に、お付き合いください。


はじまりは、いつもの cui食堂さん から♪


平日(月曜日)だったのに、店内はとても賑わっていて
なんと あたしは、前の職場の上司と ばったり!

嬉しい偶然でした・v・

ランチ後にいただいたスウィーツ。
メニューが新しくなってました。

アップルジンジャーチーズケーキもおいしかったけど
今回のホイップ ト クリームケーキも◎!

少し前から、夜の定食も始められて
(これまでは、定食は昼のみで、夜はコース料理のみでした)
選ぶ楽しみが増えてるんですよ。


器や箸置きも、いつも可愛くて
眺める しあわせ(*´`)




翌日は、小倉南区Day。

Bienvenueさん へ向かう途中で
偶然見つけたcafe。

いつからあったんだろう。。

こういう発見って、すごく楽しくてわくわくします( *´艸`)



男の方が接客&調理されてたのですが
店内は、すごく好みの雰囲気!

机などは、本物のアンティーク家具のようです。

写真は撮り忘れちゃいましたが
お料理も、すっごくおいしかったです!

夜は18時までなので、夕食はちょっと難しいですが
その代わり(?)ランチタイムの設定が無くて
この日、15時前くらいに伺ったのですが
普通にランチをいただくことができました(。・v・。)

ぜったい、また行きたいお店♪

cafe STAIRさんのFB→



水曜日は、前日のスロースタートを悔い改め
計画的に出発!

まずは、小倉北区の ABSORB さん内にある
ココットcafeでランチを。



メイン料理の写真を撮るの、忘れちゃいました。。

どうも食欲が強くて
カメラを構える前に、食べたい食べたい!って
興奮しちゃうみたいです(。-ω-。)






すてきな家具を見ながら食事ができて
なんだか得した気分・v・

広々とした店内は、欲しいモノがいっぱいです。
もりもりお買い物したいなぁ・・(*´`)

ABSORBさんのHP→



営業時間を調べてみたら、17時までだったので
まだ行ける!と、車をびゅーんと走らせて
Annabelleさんへ向かいました。



可愛い小屋!!(*ノωノ)

この外観だけで、来てよかったって思います!
連れてってくれて、ありがとう*









店内に差し込む光がやさしくて
あたたかい雰囲気に包まれた店内。

とってもとっても素敵でした(*´エ`)

ぐるぐる ぐるぐる、何周も周って
ゆっくりじっくり堪能しました。

実は、目を付けた机がひとつ( ..)φ メモメモ



なんと、コーヒーをいただいちゃいました!
予想外で嬉しいびっくり!

しかも、このクッキーは
あたしの大好きな
ムーンライトのホワイトチョコではないですか!!(*゜ロ゜*)

おいしくて、しあわせだったなぁ+*

open日が平日のみなので
なかなか伺う機会がないのだけど
また行きたいな♪


まだまだ、長くて楽しい1週間は続くのですが
それはまた次回に。

お付き合い、ありがとうございました(人*´v`)


今日から、はんこ作りも再開して
またホリホリがんばります!






日々 comments(4) trackbacks(0)
V a l e n t i n e ♥

うーーーん、何度見ても可愛い(*´`)♥

今年のバレンタインは、Mary'sにしました。

『ショコラーシカ』 っていうネーミングも、可愛いすぎる!

思ってたより、サイズが小さかったですが
お値段考えたら、そりゃそうだよね'Y'
プチプライスで、まとめ買いしたくなります。



自分用は、モロゾフで。

可愛いな、可愛いな(*´`)



オープン!

中のチョコ達も、やっぱり可愛いのです。

こうして写真を眺めてると
食べちゃうのが もったいないなぁ・・なんて思うけど
きっと今日のおやつで、ペロリです(。-ω-。)

Valentineって、楽しいな♪


逆チョコが広まっていかないのは
(あたしが知らないだけで、広まってるんでしょうか!?(゜ロ゜;))
たぶん、選ぶわくわく感を
女の子達が、楽しんでるからじゃないかなぁ。


・・・とか言いつつ

もらえるのなら、もらいたいですけどね
可愛くておいしいチョコ(*´エ`)



めったにしない針仕事を、ちくちく*

苦手だけど、嫌いじゃない。

あーでもない、こーでもないと
やいやい言ってる時間は、とても楽しいね・v・






*** 『絵本の中のうさぎたち』 ***

2013年2月22日(金)〜3月13日(水)
雑貨店おやつ さんにて。

詳しくは、雑貨店おやつ さんのHPをご確認ください。

よろしくお願い致します・v・









 
日々 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>